人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コントロールか飛距離か?

私は、ゴルフの打ちっ放しで週3ぐらいで通っていた時期がありましたが、400ヤードも
打てる大きな練習場がありました。

そこは地元でも大型練習場として、かなりお客さんも見えていましたが私の場合はどうしても
飛距離を出したがるタイプだったと思います。

ゴルフは運転と同様に性格が出やすいとも言われますが男女によってタイプははっきりと
分かれやすいとも言われます。

男子の場合はコントロールより私みたいな飛距離(ドラコン)重視で女子の場合は、上手く
なりたいという本質的なコントロール重視。

これは男女というのは、どうしてもホルモンや生き方も違ってくるから仕方ありませんが
最初は女性の方が上達するのは早いですし、マメに練習をきっちりとやるのも習性みたい
ですね。

後は血液にも出やすいとも言われますが?私はOなのもありますがモロにOが出やすいにも
あると思います。(汗)

プロの場合はもちろん両方を兼ね備えている部分はありますが、これは知っている方が大多数
だと思いますが、プロの場合男女のコースによって距離(ヤード)は男子の方が長めに設計されて
いるとも言われます。

またゴルフの場合男女の実力を争うという事はありませんが、以前に朴セリやアニカ・ソレン
スタムが男子の試合に出場をしたことがあると言われていますが、いづれも予選落ちで
終わってしまいました。

これは飛距離の差も影響していますが、コースの難易度も違ってきますし、この辺は仕方が
ないと思いますね。

とにかくコントロールも飛距離もどちらも大事なのは言うまでもありませんが、飛距離ばかりに
囚われる事はよした方がいいです。


http://www.phangiagroup.com/

by mingoruf6 | 2014-03-02 15:36 | ゴルフ
<< 腸もみダイエット ゴルフが好きになる、いろいろな... >>